ONE HEART LIVE

「LET'S LIVE!」をテーマに肥大型心筋症の愛猫ルーさんとの激ロック闘病生活と猫との日々と、ゆるーいひとりごと。ゆるーくロッキン。

バルサン焚く…!!!(爆涙)

f:id:holyheart55:20180825124214j:image

 

愛猫ルーさんにノミ取りの薬を飲ませ始めたら、

 

ギャアーーー!

 

やっぱり居た家に!

 

ルーさんに引っ付けなくなったやつが、ルーさんから部屋に(爆)。

 

佐々木倫子動物のお医者さん」の公衆衛生学講座をめっちゃ思い出す…(汗)。

ハムテル「蚊も漏れている」(爆)。

 

…公衆衛生学って大事なんだな…とか、しみじみ…。

 

…因みに私は雰囲気が菱沼さんっぽいと言われた事がある…。

菱沼さんも毛の長い猫ちゃん飼ってるし(半野良のふくちゃん)。

 

 

虫自体は平気なんですが。

小型の蛾ぐらいまでなら素手で掴める。

バッタ摘める。

虫どうしても駄目な人の側にバッタとか入ってきてしまって「嫌ー!」ってなってたら摘んで外に出す。

レジンクラフトで蚊や蟻や蜘蛛の小さな昆虫標本作った事とかあります。

でも虫殺すのが辛くなり標本作りは辞めた。

特に好きな蜘蛛を殺すのが辛かったので。

好きなんだけど、昆虫標本。

レジンクラフト昆虫標本は、出来ると凄く綺麗なんだけど。

駆除しなきゃハウスダストになる虫は別です(爆)。

昆虫標本とハウスダスト、別だから(爆)。

別物だから(爆)。

青虫はスコップで掬ったり、割り箸で取ったり、殺虫剤で駆除かな、園芸趣味の時は。

ゴキブリはスニーカーで叩いてトイレットペーパーで包んでトイレにさようなら。

後の床はちゃんとマジックリンで掃除。

 

 

小さな庭付きのマンションの一階だから、

普段から衛生管理や窓を開けっ放しにしないように気をつけていても、何処かから虫が来るんです。

庭の植木に水をやると蚊に噛まれまくる。

 

因みに害虫を食べてくれる益虫のハエトリグモは大好き!!!

生態も可愛い…。

 

庭は、園芸趣味としては嬉しいし。

小さな庭だけど気持ちが良い空間ですが。

 

ルーさんは庭には出さないように気をつけていた。

ノミがつくのを危惧して。

 

でも何処かから入ってきていたのね…。

 

 

という訳で、明日、バルサンを焚く予定になった…(汗)orz。

 

 

バルサン焚いている間、私とルーさんは実家に避難。

獣医さんに聞くと、猫を戻すのは焚いてから換気して1日ぐらい経ってからが良いらしく。

なので、一泊お泊りの予定。

 

 

バルサン、初めて焚くわー。

どうなるんだろう、怖えぇー(汗)。

 

火災報知器が作動しないようにする袋…。

火災報知器はアレかな?

部屋のアレかな?

アレで良いのか?(汗)

被せるだけで良いの?マジで?(汗)

 

初めてなので色々と疑問だが、

やったらなんとかなるとか思っている(爆)。

 

ふむふむ、食器類など口を付ける物は、ビニールで保護したり、仕舞っておいて、使う時洗う…。

 

テディベアなどのぬいぐるみ、インテリア小物とか、少し心配。

ちょっと心配なのはフィギュアやドールが変質や変色とかしないかなと(汗)。

 

あ、やはり、ビニール袋とかに入れておいた方が良いみたいだ!

明日までにぬいぐるみやフィギュアとかドールなどのトイ類、その他のインテリア小物は避難させよう…。

つか、ビニール袋で保護した方が良いっぽい物、結構あるな。

化粧品ポーチとか香水瓶とか。

 

f:id:holyheart55:20180825133832j:image

こんな感じのとか…。

f:id:holyheart55:20180825134136j:image

絵の先生のインドネシアのお土産の魚。

青いハートのベネチアングラスで作ったペンダント。

f:id:holyheart55:20180825134926j:image

母の友人から頂いた、招き猫発祥の豪徳寺の招き猫。

「ワンピース」のトラファルガー・ローのフィギュア…。
f:id:holyheart55:20180825134921j:image

ハート型のガラス瓶とか、アリスのフィギュアとかテディベアとか…。

友人がくれたKORNの箱とか…。

f:id:holyheart55:20180825141413j:image

結構、小物飾ってたり、ぬいぐるみとかあるから。

大事な物は保護しておいた方が良いな。

 

トイとかフィギュアとか、ぬいぐるみとか、唯の趣味じゃなくて、

お守り的な癒しグッズの気持ちで置いているので、とても大切なんです。

良い歳して映画の「テッド」っぽいが(爆)。

プーと大人になった僕」見たいんですが、予告、

「綺麗なテッド(爆)」にしか見えねえ(爆)。

クリストファーロビンがユアン・マクレガーってとこがまた…(汗)。

ユアン好きだ(爆)。

変な演技上手い人(爆)

 

ともかく…(汗)。

 

…怖い、初バルサン…(汗)。

 

 

なんとかなるか(爆)!!!

 

 

兎にも角にも、ルーさんが痒がるの、嫌ですし。

 

なんとかなる!

 

I can do it !!!!!

 

出来る出来る!!!!(爆)

 

 

もうハウスダストは「Never! Never!」なのですよ!(涙)

 

 

KORN - Never Never

 

これぐらいバルサンで浄化したい(爆)。

やたら浄化された様なジョナサン。

リリースされた時、

「何があったんだ(爆)。ヘッドの入っている教会にでも勧誘されたのか(爆)。」

と思ってしまった。

かと思ったら、ジョナサン、幅広い感性なんで、素と天然だったらしく、安心した。

この曲のやたらトロピカルなレゲエみたいなリミックスあって、そっちの方が遥かに明る過ぎてヤバいから(爆)。

好きだけど(爆)。