ONE HEART LIVE

「LET'S LIVE!」をテーマに肥大型心筋症の愛猫ルーさんとの激ロック闘病生活と猫との日々と、ゆるーいひとりごと。ゆるーくロッキン。

鏡の国のルーとぼっち筋

f:id:holyheart55:20180828201728j:image

お風呂上がったら…。

ルーが鏡見てた…。

鏡の国のルー…。

 

 

「ぼっち筋」が痛むな〜(汗)と、とりあえずシャワーでさっぱり。

私はお外ではとても愛想が良くて礼儀正しい(多分…)のだが、

どうやら、人に気を使い過ぎているらしい、無意識に。

ぼっち筋とさっき名付けたのは、以前、お世話になった知人がマッサージの心得があり、背中を揉んでもらった時に、

「ここ、がっちがち、美香さん、周りに気遣い過ぎ。

ここ、気遣いのツボなんよ?」

と揉んで貰ったら、凄く痛かった。

「ぼっち筋」とは、「ぼっちの方が落ち着く筋」の略です…(爆)。

信頼している人にはパァーッと心を開いて、よく喋り、愉しくて嬉しくて、大丈夫なんだけど(汗)。

 

ほら…、美容師さんって、

微妙な距離感でしょ…?(爆)

美容師さん側の気持ちも分かるの、このお客さんにはどういう話を振って、どういう聞き方をしたら良いのかな(汗)、という。

私もアパレルの接客をやっていた時期あるので、その方の好みで似合う物を瞬時に見抜いてコーディネートしなきゃいけなかったから。

結婚式に呼ばれた時のコーデとかアクセサリーも含めて全部買ってくれたりとか多かったので、それなりに合っていたのかもしれませんが。

私の行ってる美容院の美容師さんは割と合う感じ。

優しい美容師さんです。

技術も接客も上手な方で、

話していても愉しい。

でも時々しか行かないから、話しながら結構気を使っている様です。

なら話さなければ良いじゃないか、というところなんだけど、

最早パブロフの犬状態の条件反射で、人と話すと、ニコニコしながら話してしまうんだ(爆)。

私がまだここ数日の疲れが残っているのもあると思うけれど。

 

とりあえず、ツーブロック好きで、自分でうっかりバリカンをしてやらかしてしまう人、みたいな認識は持たれてると思う、当たっているのでそれは良いのです(爆)。

なので今回もツーブロック入れてくださいの後、

「バリカンは封印しました。」

…。

多分、「このお客さん=バリカン」(汗)。

 

そんな、うっかりするとぼっち筋が痛む人なので、多分、猫との生活の、猫との距離感が丁度良いのです…。

お互い、構いたい時には構うが、お互い、基本、ほっとく…、という…(空の最果てを見つめる様な遠い目)。

でもたまに犬テンションの人に凄く気に入られる。

幸い、私と話したがってくれるぐらいだから、一見犬テンションでも一皮剥いたら猫的な部分もある人が多いので、そういう人は、人と人との境界線はちゃんと分かってくれていますね。

 

テリトリー、テリトリー♪(なんだか歌う(爆)。

 

で、

f:id:holyheart55:20180828204601j:image

…鏡を見つめ、沈思黙考的な、

哲学的な事をルーさんがやっていたのである…(汗)。

偶然…………(汗)。

 

ユングならきっとこれは偶然ではないとか言いそうだ(爆)。

(ユングフロイトが話していて本棚から爆発音がし、ユングが、もう一度爆発音がするはずだと言い、爆発音がしたが、合理主義者的過ぎるフロイトは聞こえても断じて認めなかったというエピソードがある。

…というか、爆発音って、一体何(爆汗))。

 

まるで鏡で自己対話しているかの様なルーさんだった。

f:id:holyheart55:20180828205523j:image

なんだかアルブレヒト・デューラーの自画像を思い出した。

好きです、この絵(メタラーみたいで(爆)。

哲学と神学とナルシシズム(キリストになりきった自画像)。

自分大好きデューラー好き過ぎる。

 

びじゅチューン「1500年のオーディション」

 

 

自分の性格は分かっているのです。

ぼっち好きなのに、寂しがり屋だから、人と話すのがとっても好きなのです(爆)。

何というアンビバレンツ。

まあ、割とそういう人って結構居ると思う(爆)。

 

 

f:id:holyheart55:20180828210718j:image

みゅん。

痛々しくてごめんなさい。

お風呂で昨日張り替えたばかりの医療用の絆創膏が剥がれてしまった。

外傷は殆ど治っていました。

なのでもう取りました。

もう普通に水に濡らしても大丈夫でした。

良かったー!!!

 

怪我の功名です。

 

 

はあ、

…違う、

 

テディベアが、ふかふかです(癒)。