ONE HEART LIVE

「LET'S LIVE!」をテーマに肥大型心筋症の愛猫ルーさんとの激ロック闘病生活と猫との日々と、ゆるーいひとりごと。ゆるーくロッキン。

孔雀の手帳

f:id:holyheart55:20180830064718j:image

ルー、めっちゃよくご飯、食う!

 

早朝眼が覚めると、途端に、

「ミャァ〜」

やなくて、低い声で、

「二゛ャァ〜〜!」

と催促…。

食べきれる量、

一気にペロリ。

 

先程また、

「二゛ャァ〜!!!」

 

「ご飯?」

と聞くと、ご飯という単語は分かるらしく、答えるように、

「二゛ャァー!」

 

f:id:holyheart55:20180830065902j:image

ガツガツ。

あまりにも美味そうなカリカリ音。

カリカリ!カリカリ!(爆)

f:id:holyheart55:20180830065930j:image

美味しいお口(ペロリンちょってしていた)。

f:id:holyheart55:20180830070025j:image

よう食うたな!

(朝から2回目の食事)。

f:id:holyheart55:20180830070214j:image

めっちゃ満足で幸せそう。

私も嬉しい。

 

量は1日の総量を図って、あげています。

 

体調良くなってきたのかなあ。

足触ってみたら暖かかった(末端神経まで血が通っている)。

f:id:holyheart55:20180830071226j:image

ご満足かつ、ご機嫌な様子。

 

 

 

f:id:holyheart55:20180830071323j:image

孔雀の手帳。

とても綺麗なので使い方を迷ったが、

色んな本の中から見つけた、

美しい言葉を書き留めて、集めている。

言葉の採集手帳。

 

マザーテレサの言葉もあるし、

聖書の言葉もあれば。

映画「アメリ」の台詞もある。

三島由紀夫の随筆の一部もある。

友人の言葉もある。

清少納言の概念。

臨床心理士河合隼雄さんの言葉。

インドの詩人ラビンドラナート・タゴールの詩。

シュタイフ社の創始者の従兄弟の言葉。

マルティン・ルター

性科学者、ミルトン・ダイアモンド。

中野京子著作の解説の一部。

モーターヘッドの歌詞。

心理学者、マズローの理論。

俳優のキアヌ・リーブスの言葉。

漫画家の空知英秋氏の言葉(銀魂の人がこんな言葉をと最初驚いた、思慮深い方の様ですね、銀魂も好きです)。

漫画「ゴールデンカムイ」に出てきたアイヌの子守唄の一部。

澁澤龍彦のエッセイから一部。

 

孔雀が好きです。

キリスト教的な図像学では、再生のシンボルらしく、

中世〜初期ルネッサンス辺りの天使の羽は孔雀の羽をモデルにしている。

目の様な模様が、天使はたくさんの目を持つ事を表現しているらしい。

トルコの聖女、聖バルバラのシンボルでもある。

 

孔雀、実物も可愛い!

小豆島の孔雀園、また行きたい。

 

孔雀モチーフ、後、缶バッヂと、ブローチを持ってる。

 

f:id:holyheart55:20180830073042j:image

昨日、バーミヤンのレジ前のオモチャや中国小物のコーナーで買った、孔雀の羽の様な柄のボールペン。

万華鏡や曼荼羅みたいにも見える。

綺麗なので誕生日プレゼントを贈る予定の友人の分も買った。

このボールペン、同じ形でバラのモチーフが付いたのをバラ園で買って愛用してる、凄く持ちやすくて書きやすい。

替え芯は、高いがCROSSがピッタリ入る。

持ちやすいし、長く使えるボールペンなので買っておいた。

替え芯高いけど、ボールペンでクロスが一番好きなので。

あのタイプで廉価版で書きやすいの探してみたい(汗)。

クロスの芯とインク凄く良いんだけど、高いのにインク量多くはないから(涙)。

今の私は絵は趣味程度(取りたい美術系資格は研究職系)なのだが、

クロス、物凄く細密に描ける。

 

オリジナルのキャラクター?の、

モヒカン弁髪のパンクお兄さん。

クロスボールペン画。

f:id:holyheart55:20180830074904j:image

10年ぐらい描き続けてる、この人。

10年前はもっと顔若かった(爆)、青年だった。

私の絵の人物像は私と共に加齢するらしい(汗)。

元々のモデルは日本のパンクロッカー、遠藤ミチロウ氏。

ミチロウさんモヒカンじゃないけど。

The Stalin好きです。

ミチロウさん好きです。

因みにミチロウさん猫好きで有名。

f:id:holyheart55:20180830075044j:image

パンクですし、ヴィヴィアン・ウェストウッドのペンダント。

f:id:holyheart55:20180830075151j:image

犬好きでペットショップ店長というイメージ。

愛犬のチワワ。

 

クロス芯のボールペン、

手放せません。

学生時代、専攻ゼミ、銅版画でした。

ボールペンって銅版画っぽくなるのです。

 

f:id:holyheart55:20180830080427j:image

バーミヤン行きたくなった訳。

(父と外食やった)。

学習論の教科書で今勉強してるとこに、

アフガニスタンバーミヤン(世界遺産)」って出て来たから…。

五目そばと小籠包美味しい…。

海老チリも美味しい…。

ドリンクバー大好き。

メロンソーダばっか飲む…。

バーミヤン、ヒンナ!

 

f:id:holyheart55:20180830080904j:image

母が良いもの見つけて買っておいてくれて父が持って来てくれた。

ペットや小さな子供にも安全らしい、ダニアーススプレー!

ぬいぐるみとかにも使えるらしい。

 

ノミ媒介…、

父と、父の会社の半野良猫さん、シロちゃんクロちゃんの容疑は、一応晴れた…。

建設関係なので作業着の時に膝に乗せて撫で撫でするらしいので。

(犬神家の一族の曲)。

 

犬神家の一族「愛のバラード」