ONE HEART LIVE

「LET'S LIVE!」をテーマに肥大型心筋症の愛猫ルーさんとの激ロック闘病生活と猫との日々と、ゆるーいひとりごと。ゆるーくロッキン。

不死身の心臓

f:id:holyheart55:20180827190016j:image

体型が復活してきた感じのあるルー。

f:id:holyheart55:20180827190239j:image

このお手手、堪らん。

 

このところ激動の日々だったにも関わらず、

食欲や、排泄の回数や量が、

戻ってきている!

…やはりお前は不死身の杉元だ…(またゴールデンカムイの鶴見中尉(爆)。

f:id:holyheart55:20180827190749j:image

金カムLINEスタンプ。

不死身の杉元。

LINEは元々苦手だったのだが家族連絡用にはLINEは便利で、好きなネタのスタンプいくつか買ってる…。

ジョジョとか(爆)微妙にマニアックなんばっかなんだが(汗)。

でも一歳の甥の成長を親戚で見守るグループでも使えるように可愛いのも買ってる。

アリスは使えるな。

なめ猫も可愛いし。

聖おにいさんも可愛い。

MAN WITH A MISSIONのが滅茶苦茶可愛くて使いやすい。

 

f:id:holyheart55:20180827191904j:image

うおっ。

今また起きて部屋出て行ったな、と思ったら、

ご飯食べてきて、

また、机に飛び乗って、

こっち見てた(爆)。

 

ルーはやっぱり金カムキャラに例えると、杉元やな〜…。

頑張り屋やし、優しいし。

動物キャラだと、白いエゾオオカミのレタラだなあ。

f:id:holyheart55:20180827195351j:image

レタラとアシリパのスタンプ。

ルーは私にとって、アシリパにとってのレタラみたいな。

だがやはりお前は不死身の(以下略)。

ルーがご飯食べてくれると、

「ヒンナか!?」

と連発。

だが私はアシリパ程可愛くないので、

二瓶で…(爆)。

猟師のおっさんでよろしくお願いします(爆)。

何なら辺見ちゃんで良い(爆)(辺見ファン)。

白石でも良い(爆)。

というか脇役のおっさんのどれかで良いわ(爆)。

二階堂入院中の「誰なの!怖いよお!」のおっさんとかで良い(爆)。

 

今、実は私、体調を崩しているのだが、

実家帰ると心配されて、しっかり食べ!言われる。

私は、食欲旺盛な時はアシリパ的な…。

肉大好物。

アシリパに珍味を食べさせられた杉元的な(爆)。

近所に鯨料理のお店があり、以前ハリハリ鍋食べた、…だが都会で鯨は高いわ(汗)。

お気に入りのモツ鍋屋あり。

でも普段はなか卯とかサイゼで良いよ(爆)。

というか大抵自炊です。

f:id:holyheart55:20180827193010j:image

体調悪かったり、食材が少ない時のミルク粥。

金カムに米とヒエのお粥にイクラというアイヌ料理が出てきたが、ヒエ入りの雑穀米をよく炊くから、似たようなもの出来そう。

イクラの入ったマッシュポテトとか。

流石に都会では手に入らないジビエ食材は他で代用したり。

…ご飯のレシピまでありがとう野田先生(爆)。

 

人間の方も実は毎日、体調管理の薬を飲んでいて、

調子が悪かったので少々きつめの頓服を飲んだら、

副作用がやはり苦しかったのだが、

やっと抜けてきた(汗)。

お腹すいてきたが、もう少し胃の回復を待つ。

副作用は胃に来るんだ、頭痛や吐き気もする。

体質だから、上手く付き合うしかしゃあないっす。

最近、少しお薬が変わったので、身体がまだ慣れきっていないんだな。

主に自律神経やホルモンバランスを整える薬が必要な体質です。

 

非常食、アイスクリーム!

雪見だいふくパクリ。

アイスクリーム、ローリングストーンズのキース・リチャーズ主食らしいです、噂だけかもしれないが。血を入れ替えたというのは唯のイギリス人ブラックジョークらしい(爆)。

欧米では胃の悪い人の食事にアイスクリームを勧めるらしい。

消化が良くてカロリーが高いから。

私もプロテインとか常備しています。

さて、お腹空いてきたので、レトルトのお粥準備。

…お粥美味い(涙)。

 

 

f:id:holyheart55:20180827201416j:image

あまりにもツボなアクセサリーのネットセレクトショップを見つけ。

ゴスロリの子が好きそうな感じの。

昔、ゴスキッズでした。ゴスとパンク。

革ジャンにパニエスカートにマーチンのブーツとか。

今でも大人っぽいスカート丈やアレンジで、ちょっとお洒落な服装が良いシーンでは、黒レースとか、ゴス引きずっている。

流石にコルセットはもうキツい。

ゴスなアクセサリーは似たようなものは昔から好きだったので、あるし、見るの愉しいな、と思っていたら。

「心臓」!

のペンダント!

しかもヴィレッジヴァンガードに卸している時あるらしく、安い、なのに真鍮製。

ポストチェックしたら届いていた。

ちゃちくない。

凄く良い。

「ハート形」コレクションの中でも上位…。

ハート形はあっても、心臓はなかなか無いです。

金色に輝く心臓。

ヘッセの「ナルチスとゴルトムント」、ゴルトムントは確か黄金の心、という意味。

ゴルトハルツ。

ゴールドハートの、ドイツ語訳。

私が注文したらソールドアウトになったので、最後の一点、運が良かったです。

感謝。

心臓柄の缶バッジは、今、ルーの健康祈願に、

ルルドのマリア様像のスカプラリオ(護符の様なカトリックの御守り)に着けている。

f:id:holyheart55:20180827203300j:image

ロザリオ自作。

ロザリオのセンターメダイもハート形の「聖心、御心」。

 

心臓は、

大切な器官です。

 

身体の中で、大切じゃない器官なんて、

ないんだろうね。

 

KORN - Take Me