ONE HEART LIVE

「LET'S LIVE!」をテーマに肥大型心筋症の愛猫ルーさんとの激ロック闘病生活と猫との日々と、ゆるーいひとりごと。ゆるーくロッキン。

2018-01-01から1年間の記事一覧

奇跡の法廷

愛するものを守る為には、 時には闘わなければならない時もある。 人生は絶え間ない戦場の様に感じる時もある。 強くなる為に闘いの作法もすら身につけねばならない時もある。 だがそれに飲み込まれてはいけない。 私を強めてください。 本当の意味で強めて…

久々のジョルジュ・バタイユ著作と、聡明なディズニープリンセス達。

ロシアンブルーがモデルだが、目付きが妙に反抗的な時のルーに似ていて、私が外出時にルーを想う安心材料にお迎えした、ちょい悪ガキ風猫ぬいぐるみストラップ。 似てる…。 擬人化したらこういうちょっと悪ガキなイメージだ…。 テンション高い時なんかサマソ…

愛だろ、愛。

おはようのルー。 長時間外出の日、そんな日は、ルーの事が心配(汗)。 もう、お子様スマホ持たせられるなら持たせたい気持ちだった(爆)。 プルルルル…(着信音) 私TEL「ルー、お母ちゃん晩近くになる思うねん。 大丈夫か? ご飯は食べてるか? 座布団にダニア…

孔雀の手帳

ルー、めっちゃよくご飯、食う! 早朝眼が覚めると、途端に、 「ミャァ〜」 やなくて、低い声で、 「二゛ャァ〜〜!」 と催促…。 食べきれる量、 一気にペロリ。 先程また、 「二゛ャァ〜!!!」 「ご飯?」 と聞くと、ご飯という単語は分かるらしく、答え…

愛する。

私のとても愛するアーティストの方のご身内に不幸がありました。 私は昨日、彼らの曲を聴きながら勉強をしていました。 彼らの曲は私に勇気をくれます。 それを支えてきてくださった、亡くなられたご身内の方。 彼と彼らを支えてきてくれて、ありがとう。 貴…

グノシェンヌの這い音

夜中に目が覚めると。 蜘蛛さん、こんばんは。 蜘蛛は害虫食べてくれる益虫だから好きです。 蜘蛛モチーフのアクセサリーもいくつか持っていたり、好きなお店のが買えなかったので、自分で作ったりしていた。 ワイヤーアートとビーズで。 その蜘蛛は友人にプ…

鏡の国のルーとぼっち筋

お風呂上がったら…。 ルーが鏡見てた…。 鏡の国のルー…。 「ぼっち筋」が痛むな〜(汗)と、とりあえずシャワーでさっぱり。 私はお外ではとても愛想が良くて礼儀正しい(多分…)のだが、 どうやら、人に気を使い過ぎているらしい、無意識に。 ぼっち筋とさっき…

美容院、すっきり、さっぱり。

基本的に机の上が好きなので、書き物作業などは、邪魔しがち。 ボールペンころころ。 と思っていたら猫ベッドと、ヒンヤリフロアに移動してくれた…。 美容院が空いていたので、髪を切りに行けた。 約3ヶ月ぶりぐらいに、すっきり。 3ヶ月ぐらいが崩れてくる…

猫と机

マッサージ撫で撫で待ちをやたらしてくる。 場所は猫ベッドや、お気に入りの段ボール箱、その他お気に入りの場所。 一晩、アロマとか試してもどうしても眠れなかったが、布団でごろごろ身体は休めたので、体調戻って来た様だ。 お腹空いてパスタも食べられた…

熊!!!

ノミ原因ではなさそうな様子の毛づくろい。 ノミ原因に、衝撃の可能性が…(汗)。 父が猫好きで、 会社で半野良を可愛がっているのだが。 膝に乗せてるって先日聞いてしまった(爆)(爆)(爆)(汗)。 父はよくうちに心配して、来てくれる。 父! シロちゃん、クロ…

不死身の心臓

体型が復活してきた感じのあるルー。 このお手手、堪らん。 このところ激動の日々だったにも関わらず、 食欲や、排泄の回数や量が、 戻ってきている! …やはりお前は不死身の杉元だ…(またゴールデンカムイの鶴見中尉(爆)。 金カムLINEスタンプ。 不死身の杉…

ただいま

初バルサン。 いろいろと大変でした。 ビニール袋で保護と非難させた物は、ほとんどお守り的な癒しグッズ的なインテリア用品なので、そんなに急いで出さなくて良いんだけど。 食器類は使う前に洗浄したり。 これから普通の日常に戻すのが、こつこつとした努…

バルサンを焚いて家を出よう(勿論、猫連れで)

題名が寺山修司の「書を捨て街に出よう」みたいになった。 昔映画を見たよ。 夏バテにやられていたら、 家族から電話が入って、 家族の予定やバルサンの換気の時間を考慮すると、 今晩焚いて出てきた方が良いという事になった。 本当にグッタリバテていたの…

バルサン焚く…!!!(爆涙)

愛猫ルーさんにノミ取りの薬を飲ませ始めたら、 ギャアーーー! やっぱり居た家に! ルーさんに引っ付けなくなったやつが、ルーさんから部屋に(爆)。 佐々木倫子「動物のお医者さん」の公衆衛生学講座をめっちゃ思い出す…(汗)。 ハムテル「蚊も漏れている」(…

ブログお引越し。

ONE HEART LIVE 今までの経緯はこちらのブログです。 よろしくお願いします。 動画テスト。 KoRn - Coming Undone 愛猫のルーさんと、KORNが大好き。 ジョナサン・デイヴィス、愛してるよー! というか、KORNのメンバー全員! みんな大好き! フィールディ、…