ONE HEART LIVE

「LET'S LIVE!」をテーマに肥大型心筋症の愛猫ルーさんとの激ロック闘病生活と猫との日々と、ゆるーいひとりごと。ゆるーくロッキン。

美容院、すっきり、さっぱり。

f:id:holyheart55:20180828161206j:image

基本的に机の上が好きなので、書き物作業などは、邪魔しがち。

ボールペンころころ。

 

f:id:holyheart55:20180828161451j:image

と思っていたら猫ベッドと、ヒンヤリフロアに移動してくれた…。

 

美容院が空いていたので、髪を切りに行けた。

約3ヶ月ぶりぐらいに、すっきり。

3ヶ月ぐらいが崩れてくる目安だなあ、髪の毛って。

ツーブロックの入ったショートボブにしてもらった。

お仕事作業や勉強は基本的に在宅なんだけど、フォーマルな場ではフォーマルにしているので、下ろしたら普通のボブな、大人しめツーブロック

もみあげがもしゃもしゃ伸びてくるとすっきりしないので、ツーブロック入れたスタイルが好きです。

さっぱり、すっきり。

硬めのワックスでオールバックにするとゴールデンカムイの尾形に出来ます。

f:id:holyheart55:20180828162644j:image

衝動描きの尾形イラスト。

銃難しかったです、こんな実物見ないと構造分からない様な物は勘弁してください。

 

下ろすと前下がりボブだから、編み込み作ったり、ピンで留めたり、カチューシャスタイルとか出来るし、マニッシュもフェミニンも出来る髪型。

 

ツーブロックは最近すっかり一般的な髪型になって良いです。

営業のサラリーマンのお兄さんもしてたりしますね。

ボサボサ長いよりすっきり清潔感が出るのかもしれません。

うちの兄は金融系なんだけど、兄もツーブロック入れたショートにしていた。

 

まだルーが噛んだ左手は、濡れない様に上げて、右手だけで水仕事したりシャワー浴びなければならないので、ワックスとかはつけてもらわなかったけど、

普段行ってる美容院、ワックス無しでも充分と言うほど上手にしてくれます。

店長さんも良い方。

f:id:holyheart55:20180828163328j:image

金カムLINEスタンプの尾形。

…片腕だけで洗顔したり、シャワー浴びてますよ、尾形よ…(爆)。

片腕だけでメイク、クレンジング、スキンケアです。

適応、適応。

やってみれば出来るものだ…。

 

 

f:id:holyheart55:20180828214911j:image

赤いリップが好きなのだが、30代入って、赤、老けて見える様になったから封印していたのだけど、

綺麗に見える付け方を見つけた。

下地に色付きリップクリームを使う。

ニベアの一見真っ赤なチェリーレッドの色付きリップ使ってる。

口紅が乾いてくると老けて見えるしグロスはベタつくから苦手。

これにも色付きリップを重ねると、

程よく、ツヤ。

f:id:holyheart55:20180828164442j:image

後、アイメイクをあまり濃くしない事にした。

眉とアイラインのみ。

画像は勿論iPhone写真機能で多少の修正入れた詐欺写メです。

まあ、口紅が真っ赤で足し算メイクだから、目元は引き算メイクという事なのです。

 

美容院、私の前におばあちゃんカートを持った年配のご婦人来てたんだが、店長さん綺麗にカットしていたし、服装もお洒落な方だったので、思わず、

「綺麗にしてらっしゃいますね。お洒落な方だなあと思ったので。」

と言うと照れてくださっていた様子。

人を褒める言葉って、言っている自分がなんだか素敵な気分になれる、不思議ですね。

そして私もおばちゃん進んでおばあちゃんになっても綺麗に(私のスペックの出来る範囲で)していたい。

私の祖母がそういう人で、祖母の形見のバッグやショール、アクセサリーは、形見分けしてもらった時は20代だった私がそのまま使えるほど、可愛くてお洒落。

猫が好きで猫モチーフが多い。

猫柄のバッグとか、愛用。

 

美容やコスメは好きです、ただし、プチプラマニアです。

ルーに噛まれてから手に余計な事出来なくて、マニキュアがボロボロだったのが、昨晩やっと塗り替えられた。

f:id:holyheart55:20180828170847j:image

最近、清潔感ある様な色が好きだ。

ちょっと紫がかった薄めのピンク。

爽やかなブルーも好きだ。

ダスティピンクやベージュも好きだ。

メタルのライブ観に行くときは黒。

 

f:id:holyheart55:20180828171921j:image

ルーが胎児の様な格好で丸くなっている。

呼んでも起きない、…爆睡!?

3回目呼んだら起きたけど、

また爆睡(爆)。

何だかんだまだ疲れているのかな。

それとも、この床気持ち良いんだろうか。

f:id:holyheart55:20180828172247j:image

呼んでも、本気で眠そう…。

 

私がプリン食べだしたら起き出した。

良かった、生きてて(汗)。

机飛び乗ったっ。

 

生タイプご飯の好きなやつ(チキンか肉メイン)に味を占めてから、最近、人間の食べ物に反応する。

やった事ないのに。

匂いかな。

昨晩はミートソースパスタに反応した。

あかんよ。

プリンは猫は甘味を感じなくて余計なカロリーや猫には良くない成分とかになるだけやから、もっとあかんよ?

猫用ミルク飲むかな…。

…。

匂い嗅いだだけで飲まん!(汗)

プリン後の私をそんなに見るな…。

 

 

それにしても、ツーブロック、気持ち良いっ。